Web Style ≪予定&お知らせ≫

<< 2007年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新の記事
2007年12月19日(水)
新作素材「お正月タイ..
2007年12月08日(土)
「季節・イベント」 ..
2007年12月01日(土)
12月のカレンダーにつ..

 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
新作素材「お正月タイトル・ライン」作成しました

≪季節・イベント≫カテゴリーに、「お正月用絵馬タイトル・松梅ライン」をUPしました。
お正月キャンペーンや初売り商品やセールの告知に、効果的にご利用くださいね。

ライセンスメンバーページには、文字入れ用GIF画像の他に、前回同様PNG-24形式の文字入れ素材もご提供いたしました。



≪Web Style≫ネットショップ用ホームページ素材
2007年12月19日(水)  No.26 (お知らせ)

「季節・イベント」 クリスマス素材作成しました

「季節・イベント」というカテゴリーを新設いたしました。
すべてのページの左メニューに「季節・イベント」の項目を追加いたしましたので、出ていない場合はページを再読み込みしてみてくださいね。

これから季節のイベント時に使っていただける素材をいろいろ作っていきたいな〜と思っています。

まずは、クリスマス素材をUPしました。タイトル用素材と、バナー素材です。
遅くなりましたが、よろしければぜひ使ってくださいね。

ライセンスメンバー用の文字入れ素材のページに、今回はクリスマス素材のPNG-24形式(24ビットフルカラー・アルファチャンネル情報保持)の画像もUPしました。

PNG画像というのは、GIF等と同じようにブラウザ上で表示できる画像形式なのですが、PNG-24形式はIE6以下だと、アルファチャンネル(シャドウなどの透明度が設定されている部分)が無視される仕様らしく、透明である背景に色がついて見えてしまうので、そのままHTMLに載せるのではなくて、加工用としてご利用いただくと良いかと思います。

PNG-24形式画像は、レイヤーが使用できるグラフィックソフトで、任意の背景レイヤーを挿入すると、その背景色や模様に溶け込んだ素材が作成できます。
GIF画像だとシャドウのついた部分が白く縁取られて、背景色に合わなくて使えない!という場合に、PNG-24形式の素材を使うと便利ですね。

(PNG画像については、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、また素材利用方法について、解説するページを作成しようと思っているので、その際詳しくご説明しますね)

今回は、クリスマス素材だけPNG画像をUPしましたが、これまでGIFで提供している文字入れ・加工用素材についてもPNG-形式画像を今後順次追加していきたいと思っています。

ライセンスメンバー以外方は、素材カスタマイズページで作成素材をPNG画像でお渡しするオプションのご利用が可能ですので、ご希望の方はご利用くださいませ。

何かご質問等ありましたら、お気軽にご連絡くださいね。



≪Web Style≫ネットショップ用ホームページ素材
2007年12月08日(土)  No.25 (お知らせ)

12月のカレンダーについて

サイトトップの営業日カレンダーを更新しました。

年始の予定もあわせて、表示しておきました。
年末年始は、12/29〜1/6までお休みの予定です。

その間にご連絡いただいた場合も、可能な限り返信させていただく予定ですが、メールチェックが出来ない日もございますので、休日の返信の遅れは、どうぞご了承くださいませ。


※素材訂正のお知らせ
カレンダー(3)の12月分(緑とピンクのカレンダーのみ)の24日の祝日が違っておりました。申し訳ありません。訂正したものを再掲載いたしましたので、ご使用いただいている場合は、再度保存しなおしてご利用くださいませ。

また、来年4月以降のカレンダーも近々作成する予定です!


※素材追加のお知らせ
アイコン(シンボルアイコン)にむしめがねアイコンを追加しました。



≪Web Style≫ネットショップ用ホームページ素材
2007年12月01日(土)  No.24 (お知らせ)

 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++
shiromuku(fs6)DIARY version 2.06